ドリコのカミカミライフ

「髪」に関する実体験や悩みのブログです

ヘアアイロン


ロングのウェーブヘアが長くそろそろ飽きてきたのでストレートにしようかな。
でも、ストレートパーマをかけると痛みがヒドくなるのでは・・・?

そう思った私はヘアアイロンを購入しました。
パーマもとれかかっていたのでけっこうキレイにストレートにっ。

当時のアイロンは、いわゆる「コテ」で、良くこめかみあたりを火傷してましたっ。

晴れた日は良いのですが、雨だとモアーッとなってよれよれのウェーブが出現。

あんまり美しくないのでミディアムヘアにカットしました。ロングからミディアムヘアにしたので抜け毛もあまり気にならなくなり、からまりも解消っ!
(抜け毛が少なくなったというのは、毛の長さが短くなったから抜け毛本数が少なくなったように見えるだけです。))
スカスカ加減も気にしておらず、晴れた日はヘアアイロンでストレートにしたりして楽しんでた日々です。

ヘア関連には結構費用がかかっていました。
シャンプーは新しい商品が出ると使い切らないうちに買いあさり、ちょっと使ってはポイッです。
ずっと愛用していたサラは定番ですが、トリートメント系を仕上げに使うというのが定着していたのでトゥルントゥルンになる商品をいつも試していました。

ヘアアイロンは髪の傷みが激しくなったのでサヨナラし、それ以来使っていません。